一義流気功について

私は一義流気功を勉強し、自分で「実習期間」を決めて活動しています。

現在は直接の知り合いの方にのみ気功をお試しいただいています。

 

一義流気功とは

平成18年に日本で創始された気功です。創始者は小池義孝氏。 

宗教とは一切関係がありません。

 f:id:minori_yadorigi:20200106112146p:plain ←小池先生

www.ichigiryu.com

 

一義流気功の原理

 人には本来備わっている自然治癒力があります。その力にセラピストが加担することによって、気功を成立させています。

精神に対するメニュー、肉体に対するメニューの両方があります。

 

 

気功の受け方 

f:id:minori_yadorigi:20200103102347j:plain

 

潜在意識チェックテスト

 気功を受けていただく前に、潜在意識のチェックテストを受けていただきます。何が問題なのか、またその問題の程度などについて調べます。腕を押した時の反応の強弱によって知る方法です。

 

f:id:minori_yadorigi:20200103102415j:plain

 

ご注意

 一義流気功は病気を病院に頼らずに治す手段ではありません。必要な時には医師から病院で診断や治療、投薬を受けるようにしてください。

 

お願い

特定の宗教と関係することは、これまでも今後もありません。ご理解よろしくお願いいたします。

 

私の活動理念

 人間の精神も肉体も、まだまだ分からないことが多く、どんな治療法も万能ではないと私は考えています。私の仕事で最も重要なのは「治すこと」ではなく、「その人らしく生きられるようにサポートすること」だと思っています。